ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月03日

8月2日の釣行

おはようございます(^O^)
只今帰宅して更新します♪
(o^∀^o)
家を21:00出発して、相も変わらずに宮田の親父さんところで青虫購入し、
22:15須崎埠頭の橋の下に到着!
今日こそは釣れてくれ!
『目指せ⑤丸オーバー!』
しかぁーし!先客が…。
先日の親父さん♪(^O^)
ひとまずご挨拶♪(o^∀^o)
『こんばんは~(^O^)今日はどげんですか?』
っと、ご挨拶を済ませて支度開始。
すると、お返事がありまして
『アンタが昨日メイタば釣ったやろ?あれは久々に釣れたとよ』
さらに
『今年は、おかしな所でばかり違う魚が食いよる』
伝々…。10分位お話をしながら、準備完了!
先ずは、探っていきます。
( ̄~ ̄)ん~
昨日に比べてちょっと浅い所で、ヒット!(゜∇゜)♪
親父さんがびっくりして、
(◎_◎)
『もう食うたとね!?』
開始⑤分足らずで、メイタ①枚♪
8月2日の釣行
しかし!そのあとは、スッポ抜け②連続!
針が合ってないのか?(山女針⑧号)
針を交換(メバル針⑧号)して、再度チャレンジ!o(^-^)o
これがビンゴ!パタパタと③匹のメイタ8月2日の釣行
(①つはキビレ)
その後は、当たり無し!で小①時間ウロウロ
(・~・;)う~ん
先客の親父さんも、『今日も駄目のごたるけん先に帰るバイ』
っと言われたので、軽く挨拶をしてご帰宅されました。
当たりは有るものの、ヒット無し!
時刻は23:30痺れを切らして、場所移動
ε=ε=┏( ・_・)┛中央埠頭の先端に♪
( ̄○ ̄;)
やっぱり船が居るな…。
そういえば金網の中に入れそうだったけど…。( ̄~ ̄)ん~
入ってみました♪(^O^)
早速、釣り開始。
やはりこっち側は、当たりは有るが
『②ヒロ位』のタナ。
ぐぐぐっ!っと、竿が曲がっていく。
間髪入れずに合わせ♪
(‘o‘)ノビシッ!
これがまあ、よく走り回ります!
(゜∇゜)
ぜんぜん浮いてこない(゜∇゜)
きたか⑤丸!\(☆o☆)/
しかしながら『ブチん!』
(
ハリスを交換して、針をチヌ針②号に交換(競技用)
気を取り直し再度投入!
これがまたもやヒット!
良く走り回ります。(・_・;)
今度こそは!⑤丸オーバーゲット♪(^O^)なるか?で、浮かせてネットin♪
8月2日の釣行
家帰って計ってみたら
残念なことに47cm
しかし、浮かせるまで約③分!
ホントによく走り回りました。そして、再度投入!
んっ(・◇・)?
警備員が車に乗ってやってきて、
『ココは私有地だから出て貰えますか?』
の一言で、止むなく退散。
ちょこっと話しをしてみたら、
『注意しても止めない釣り人が居るとの事』
↑これは良くありませんね。
入れなくなる場所を増やす凶元になりかねますからね。
まっ、元々立ち入り禁止なんですから、注意されたら立ち退かないとね。

最後は、須崎埠頭の先端の砂山前。
時刻は2:45分!
早速、探っていきますが…
当たり無し!
水面もだいぶん下がって、その水面から約②ヒロ位で当たり!
(・∀・)キター♪
メイタ♪(^O^)
さらに、探っていきますが…。
小①時間当たり無し!(T_T)
納竿といたしました。
8月2日の釣行
やったー!おかずゲット♪(^O^)
と、なりました♪(o^∀^o)


最新記事画像
10月19日の釣行
8月31日釣行
7月1日釣行
昭和の記憶…その②
昭和の記憶…その①
6月19日の記事
最新記事
 謹賀新年! (2017-01-01 11:20)
 10月19日の釣行 (2016-10-20 20:51)
 8月31日釣行 (2016-09-02 18:20)
 釣具屋の餌代… (2016-07-10 16:38)
 7月1日釣行 (2016-07-04 05:21)
 昭和の記憶…その② (2016-06-21 22:12)
Posted by べーちゃん at 08:27│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます(^-^)
ウハウハの釣果ですね~
47センチ、めちゃめちゃ楽しそうですね~ 
私たちは訳あって竿は出せませんでしたが
昨夜は須崎の橋の下からぐる~っと波止見学して帰りました
中央埠頭の先端は大きな船が着岸していますね
あのフェンスの先ですよね~
そんな時刻でも警備員がくるんですね~(汗)
Posted by 海子 at 2011年08月03日 09:02
ぬおおおおおおおおw

いいですねー!!
めっちゃ うまそう!
刺身ですか?刺身ですね?刺身でしたよね?w
いいな~♪

釣行おつかれーっす┏o ペコリ



ってゆうか マナー悪い釣り客の多かですよね。最近。
釣ったらあかんとこで釣ってたなら
注意されたら 即刻退くべし。
まぁ 釣り禁止の場所で釣らんのが一番えぇんですがね・・・。
マナー悪い人増えると釣り場が減っちゃうって
気がついてほしいですよね・・・。...( = =)トオイメ
Posted by まゆき★ at 2011年08月03日 19:32
海子様こんばんは~(^O^)
御見えになってたら一声掛けて頂けたら光栄でしたよ(*^o^*)
橋の下付近の先端部分(点滅ライトの所)を避けて、荒戸の方角を見て左側の船の後ろから③M程と、須崎埠頭を見て右側の先端から①Mを避けて、探って行くと確率はイイ様ですが、常連様方々が居る時には、挨拶がてら会釈をして開始すると、タモで掬い上げて貰えたりします。
私的には非常に有り難く、常に気持ちよく釣らせて頂いております。
(おおちゃくをしてる訳ではなく、タモ出しがただ遅いだけですが…)
いつもお世話になっております。_(_^_)_ペコリ
あと、トラックで積み込みの方々の影でも探って行きますが、くれぐれも車に注意しながら探って下さいね。
一度あったのは、ルアーマンの方が竿を振りかぶった時に、ミラーに当てて凄く怒られていたのを目撃しました。(運チャンはやはり怖い!)
しかし、その辺り(①つ目の自販機)が一番の大物ポイントみたいなので…。必ず探って視てはいかがでしょうか?
中央埠頭は、船が泊まっていた所が一番の大物ポイントです。水面下※~※半Mぐらいで探って視て下さいね。
それ以上深くしても、浅くしても当たりが悪くなりますよ。
(※←企業秘密です。お会いした時には御教えします)
そのうち御目見え出来たら嬉しいですね。
Posted by べーちゃん at 2011年08月04日 01:51
まゆき様こんばんは~(^O^)
後輩のお店に持ち込み、もちろん刺身になっていました♪
(⌒~⌒)旨し!でした。
立ち入り禁止の場所に関しましては、元々立ち入り出来ていた場所に、大金を掛けてフェンスを立てたり、警備会社に管理委託されたりしています。
原因の多くは、ゴミの放置と撒き餌の後始末無し!の、ほったらかしが主な原因だと私は、思っております。(∋_∈)
ラインブレイク後に、絡んだ道糸をその場に捨てていたり、悪質なのは、サビキの仕掛けをそのまま放置して帰る方が、まだまだ多いようです。
釣り人達のモラルを、マジマジと見せつけられるものが、あの金網だと私は思っております。
Posted by べーちゃん at 2011年08月04日 02:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月2日の釣行
    コメント(4)