ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月20日

10月19日の釣行

こんばんは~(^O^)
ぜんぜんblog更新してないじゃないか?
馬鹿野郎!と、数有るblogの中から読んで頂いてる皆様方に暴言を頂く寸前かもしれませんね。
一先ずお礼を
_(_^_)_ありがとうございます

さて、遂にこの季節がやって来ました♪
紳士熟女の皆様方
太刀魚ですよ!

マサに開幕です!
10月19日の釣行

因みに、③名程でやっておりましたが、釣れたのは私と相方のみでした。
夜の⑳時から朝方⑤時まで頑張って、この釣果でしたが、型はまずまずの指⑤本!
一先ず刺身で頂きました。

10月19日の釣行

あいかわらず『旨い!』の一言に尽きるんじゃないでしょうか?

皆様方もチャレンジです!

釣れない!、居らん!と、嘆いておられる方に一言伝えておきます。
魚は居ります。やる気が無い連中ばかりではありません。

重要なのは、時合いに合った
『棚』
を見つけることですよ!

コツは、はっきり言って有ります。
私を見かけた時に、質問責めでも構いません。
是非、一声お掛けして頂ければ教えますよ。
では皆様方良い釣果に恵まれますように♪。


最新記事画像
8月31日釣行
7月1日釣行
昭和の記憶…その②
昭和の記憶…その①
6月19日の記事
10月29日釣行
最新記事
 謹賀新年! (2017-01-01 11:20)
 8月31日釣行 (2016-09-02 18:20)
 釣具屋の餌代… (2016-07-10 16:38)
 7月1日釣行 (2016-07-04 05:21)
 昭和の記憶…その② (2016-06-21 22:12)
 昭和の記憶…その① (2016-06-21 03:27)
Posted by べーちゃん at 20:51│Comments(5)
この記事へのコメント
こんにちは。
タチウオ美味しそうですねー。
私も岸釣りでタチウオやりたいんですが、この時期の博多港だと、どの辺がイイんですか?
Posted by 鳴神 at 2016年10月21日 20:34
おはよー(^O^)ございます
鳴神さんご訪問有難うございます。
福岡市内の太刀魚釣りでの場所の質問ですが、私は須崎埠頭でしか釣り上げていませんので、限定的になりますが…
須崎埠頭だとライトが有る砂山付近と、西側のライト付近がポイントだと思います。
多分、荒津から箱崎埠頭迄の間だと何処でも釣れると思います。
但し、釣る為にはコツが有ります。
投げっぱなしだと、先ずは釣果に格段の差が出ます。
書き込みだと説明が出来かねる内容ですので、是非とも私が釣りをしてるのを見かけたら、一声掛けて下さい。
その時に、お教え致します。
百聞は一見に如かずですので、どうか宜しくお願いします。
Posted by べーちゃん at 2016年10月24日 07:47
 初めまして。 太刀魚シーズンは終わりですか?釣行予定あればご指導お願いしたいのですが?
Posted by 中年 at 2016年11月04日 13:19
返事が遅くなりました。
すんません_(_^_)_

太刀魚ですが、ほぼ今月に入り終了ではないでしょうか?
水温的にも15℃と(福岡競艇場参考)冷え冷えになっておりますので、ヒイカもキビシイ時期だと思います。
私が釣りをしてると、大体直ぐ気付かれると思いますので、声を掛けて頂くとありがたいです。
まあ、ワタクシ基本キ○ガイ釣り氏ですので、雪が降ってる中でも夜中に落とし込みをしています。
ですので、夜遅くでしたら必ず出逢えると、思います。
Posted by べーちゃん at 2016年11月15日 18:54
初めまして、太刀魚うらやましいです。
私は最近仕事帰りに博多湾でルアー投げていますがなかなか当たりません。
なにかしらコツがあるのでしょうがなかなか見つけられないですね。
もし出会うことがあったら声かけさせていただきます!
Posted by 素人アングラー at 2016年11月17日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月19日の釣行
    コメント(5)